2014年07月22日

「トランスフォーマージェネレーション2014 Vol.2」誌上限定キャラクター人気投票 結果発表

現在好評発売中の「トランスフォーマージェネレーション2014vol.1」にて募集しました、「同vol.2」誌上限定キャラクター投票結果です。

…前ふりなしでいきなり発表!

1位 ゴーシューター
 得票数29.3%
2位 アルファートリン
 得票数28.9%
3位 メタルスシルバーボルト
 得票数14.8%
4位 オートボットドリフト ブラックVer.
 得票数12.7%
5位 ザ・フォールン
 得票数5%
6位 サンストリーカー ポリスタイプ
 得票数3.8%
7位 スモークスクリーン、オーバードライブ
 得票数2.9%
8位 ダウンシフト
 得票数1.6%
9位 カムシャフト
 得票数1%


…という結果となりました。
 1位は中間発表から逆転してゴーシューターとなりました。票数的には、2位のアルファートリンと大変な僅差。しかしながら、ゴーシューターに投票くださった方はイラストを描いてくださったりダントツ熱い方が多い印象でした。
 中間発表のあと、それまでの倍以上の投票をいただきましたがG1初期のキャラクターたちの票はあまり伸びず、「時代なのかなぁ」などとしみじみ感じてしまいました。アイアンハイドのリカラーでダウンシフトはちょっと無理矢理だったかもしれませんが、サンストリーカーやカムシャフトは再現度が高いだけに意外でした。
 逆にメタルスシルバーボルト、オートボットドリフトブラックVer.(そしてVol.1誌上限定のショウキ)などは、オリジナル版と異なる点を期待してくださった方も多くいて、とにかく誌上限定のみならず今後の誌面作りの点でも大変参考になる結果となりました。
 ゴーシューターの試作サンプル画像は出来上がり次第公開いたします。お楽しみに。
 そして、人気投票は終了しましたが、Vol.1誌上限定ショウキは絶賛お申込み受付中です。ぜひ玩具でダニエルと秀太の夢のツーショットを実現させてみてください。
 投票いただいた皆様、本当にありがとうございました!
posted by 管理人T at 21:33| Comment(0) | トランスフォーマー